人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細々と復帰いたしました。更新頻度は少ないですが、よろしくお願いします☆


by わたぽんww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携・帯・電・話

チョット気になった記事があったので、
それに便乗した内容ですwww






え~っとまず、この間書いたハイブリッドグレードの件ですが、
THE仮面ライダーAUTUM付属のフレイムスタイルは、
クリア素材で、ベルトの向きが逆方向になっているのと、
右腕が胸の前でリングを見せている格好になっており、
それ以外は、ガチャと同じようです。
エフェクトはコピーみたいです。

実際買おうか悩みましたが、クリア素材は魅力ですが、
右腕とベルトのみの変更だけなので、今回はスルーします。

どっかの中古屋で出回りそうな気もしますので、
その時は値段を見て決めようかと思ってます。
さすがに、コレ目当てで1300円はキツイ(汗)


話がそれましたね。

それでは本題ですが、iphoneに関する面白い記事を見つけましたw

何かというと、水没したときの対処法w
しかもその対処法が面白いwwwwww

その対処方法とは。。。

ドライヤーで乾かした後、どんぶりいっぱいの生米の中に埋めると言うもの。


最初見たとき『えっ!』ってなりましたが、
実は理に適っているらしいです。

お米は元々、湿気を吸いやすい特性があるようで、
今回の方法は、その特性を生かした対処方法で、
孫さんがiphoneを水没させた際に、
ドライヤーで乾かした後に、シリカゲルの中に突っ込んだのと、
意味合いは一緒みたいです。

全てに当てはまる訳ではないそうですが、
修理ショップも有効だと話しているそうです。

この方法で復活された方は、生米の中に12時間入れていたそうです。


iphone繋がりで、知って置いて損は無い、
知っている人は知っている機能を紹介www


1.ホームボタンとスリープボタン同時押しで、
  画面に表示している内容を保存することが可能。
  (パソコンのプリントスクリーンと同じ機能)

2.ホームボタンとスリープボタン長押しでリセット。
  意味合い的には電源OFF→電源ONと変わらないかな(^^;

3.ホーム画面でホームボタンを2回連続で押すと、
  画面の下に、下の写真のように、今まで起動したアプリが全て表示される。
携・帯・電・話_d0129917_21251727.jpg

  ここに表示されたアプリは、常にスタンバイしている状態なので、
  アプリを不安定にさせたり重たくなったりする原因でもある。
  (ARカードダスで頻繁に落ちるのは、コレが原因だったりする場合がある。)

  表示されたアプリをタッチし、その状態を数秒キープすると、
  アプリのアイコンが揺れ始め、アプリの左上に赤丸の『-』が表示。
  この『-』表示を押すと、アプリが完全に終了した状態となる。
携・帯・電・話_d0129917_21271263.jpg

  アプリを終了するだけでは、基本的には保存内容等は失われないが、
  起動する際は、アプリ終了時の状態からではなく、
  アプリの初期画面からのスタートとなる。

  内容保持に関しては、全てのアプリを試している訳ではありませんので、
  自分は責任は持ちかねますので、自己責任でお願いいたしますm(_ _)m


4.ホーム画面でホームボタンを2回連続で押し、左にスライドさせると、
  ミュージックアプリの簡易操作画面が表示され、操作が可能である。
携・帯・電・話_d0129917_21273592.jpg

  さらに左にスライドさせると、音量の調節が可能。

  これを利用すると、アプリ使用中でも音楽を聴くことが可能になる。

  音楽を聴きながらアプリを起動すると、
  アプリの方の音に切り替ってしまう場合があるが、
  アプリ起動後に上記の方法で、音楽を再生させると、
  アプリ起動中でも音楽が聞けるwww

  音楽の後ろでアプリの音も鳴ってますが、気にしない(笑)
  気になる場合は各アプリの設定で音をオフにしておくw


5.4で表示させた画面の左側にある、鍵のマークに丸矢印があるアイコンを、
  タッチすると、画面の回転をロックまたは解除することが可能。
携・帯・電・話_d0129917_21275917.jpg
携・帯・電・話_d0129917_2128841.jpg

  横になりながらネットしたい場合などは、画面の回転が邪魔くさいので、
  この機能は便利なのだが、ロックしてしまうとyoutubeなどの動画も、
  縦持ちでしか見れなくなるので注意が必要である。


6.ロック画面でホームボタンを2回連続押しすると、
  ミュージックアプリの簡易操作画面が表示され、操作が可能である。


7.付属のイヤホンが、かなり高性能ww
  マイクも付いているので通話も可能ww
携・帯・電・話_d0129917_21324572.jpg
 
  ・①の部分をクリックすると再生←→停止
  ・①を2回連続でクリックすると次の曲
  ・①を2回連続クリック後長押しすると早送り
  ・①を3回連続でクリックすると頭出し又は前の曲
  ・①を3回連続クリック後長押しすると巻き戻し
  ・+と-で音量調整
  ・①長押しでshiri起動
  ・着信時、①を押すと通話可能

  操作ミスをすると、音量が変わるので注意!!


8.設定→safari で、cookieと履歴の削除が可能。


こんな所ですww

参考になりましたかね?


最後にオススメアプリを数点

①デコメーラー
  ・通常iphoneでは、メールの受信BOXを開いただけでは、
   アドレスが表示されるだけだが、デコメーラーは、
   受信BOXを開いただけで、誰からのメールか判別可能。
   デコメも使用可能で、ガラケー同様に使える。

②アプリのバーゲンセール
  ・無料アプリを紹介してくれたり、セール等で値下げ、
   期間限定で無料になっているアプリを毎日配信。

③FindiPhione
  ・iphone紛失時に役立つアプリ。
   遠隔操作で、自分のiphoneがどこにあるかが分かる。
   万が一の為に入れておくと重宝する。

   ただし、身近にiphoneユーザーがいないと意味が無いのが欠点。

④Weapones
  ・自分のiphonが武器になるアプリ。
   携帯を銃に見立てたことありません?
   それを実現しちゃったアプリですww

⑤G.U.N
  ・365℃対応のガンゲーム。

   射撃ゲームなのですが、iphoneを持ったまま自分が回転すると、
   視点も変わるので、とても面白いですが、傍から見るとかなり危ない人(笑)

   射撃と言っても、ゾンビが出てくるわけではなく、
   射撃用の的を撃っていくだけのゲーム。


ひとまず、こんなもんでww
一応、全て無料だと思いますが、もしかしたら期間が終了して、
有料になっているものもあるかもしれませんので、ご注意ください。

最後に、ラジオアプリ、災害伝言板のアプリは、
万が一のためにも、入れておいて損は無いかと思います。


今日の一言
マスコレとルアーの塗装の剥離に成功しましたww
by pleasure-heppoko7 | 2012-11-17 21:49 | いろいろ